SatUrDiary

あなたと私のDiaryです

さいきょうのFlat Whiteを求めて5000マイル

こんにちは。ANA SFC会員こと俺です。お元気ですか。
2019年、のべ1か月海外に滞在していたようです。

夏、シドニーとメルボルンにコーヒーを飲みに行きましてね。
ぼくがかんがえたさいきょうのFlat Whiteを紹介します。

www.tripadvisor.jp

シドニー現代美術館 MCA Cafe

シドニー現代美術館のカフェ。
この美術館、入場料無料やねん…オセアニアとポリネシア美術がたくさん。ぜったいにこの色味はオセアニアでしか見れないぜ…
美しい美術品を鑑賞した後、ビターめの新鮮なコーヒーと甘いケーキを、オペラハウスを見ながらいただくことができるのです(東京都/30代男性/会社員)。

f:id:satto_sun:20200108225606j:plainf:id:satto_sun:20200108234813j:plain

bills本店

本場の味は違うわやっぱり!!!!!!やっぱり日本と全然ちゃうわー(棒)
普通のシドニーの住宅街の、普通のカフェ。シドニーの日常と日本人観光客。

f:id:satto_sun:20200108225614j:plainf:id:satto_sun:20200108225610j:plain

AXIL coffee roasters

メルボルン、本場だけあってめっちゃコーヒー飲んでる人多い。
仕事の休憩がてらコーヒー屋に行って談笑しながらテイクアウトしてるっぽい。
オフィス街でこんな環境があるのいいなあ。テイクアウトで街歩きしながら飲んだけど、一番好きな味だったかも。
f:id:satto_sun:20200108225937j:plain

Seven Seeds

大学近くのおしゃれカフェ。確かさっぱりめな味だったな。珍しく浅煎りな豆だった気がする。
オリーブオイルめちゃめちゃ食べた。

f:id:satto_sun:20200108230057j:plainf:id:satto_sun:20200108230105j:plain

Dukes coffee Roasters

ここもさっぱりめだったな。フレンドリーなアジア系のスタッフ。普通にメルボルンのカフェで働けるのすごいよお

f:id:satto_sun:20200108230158j:plainf:id:satto_sun:20200108230210j:plain

Brother Baba Budan

またオシャレカフェ。椅子が吊るされている。
Seven Seedsの豆を使っているらしいけど、微妙に味が違う気もする。
メルボルンのカフェは基本的にフレンドリーで居心地がいいよね。

f:id:satto_sun:20200108230332j:plainf:id:satto_sun:20200108230328j:plain
f:id:satto_sun:20200108230339j:plain
どういうお笑い?


ふつうに観光もした

f:id:satto_sun:20200108230627j:plain
気温2℃です
f:id:satto_sun:20200108230710j:plain
風速10mです
f:id:satto_sun:20200108230754j:plain
ヨーロッパの教会とは造りが違うんだぜ
f:id:satto_sun:20200108230831j:plain
よさみのある図書館
f:id:satto_sun:20200108230918j:plain
野良のチェスバトルatよさみのある図書館


オーストラリアのラテは、豆が新鮮でミルクもおいしくていいマシンで煎れているので、とにかく幸せな気持ちになれるのだ。
ちなみに下北沢FRANKIE Melbourne Espressoとか、代々木公園FUGLEN TOKYOに行くと、東京でも同じくらい幸せな気持ちを得ることができるぜ。身近にあるささやかな幸せも集めていこうな。

いかがでしたか?
Flat Whiteはオーストラリア生まれなので、出身大学はメルボルン大学でペットにコアラを飼っているのかもしれませんね・・・


トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by トリップアドバイザー